カテゴリ:stamp,wrapping( 4 )

六角柱de牛乳パック

f0195715_11161741.jpg

牛乳パックで六角柱を作ってみたいという方が何人かいらっさったので
やる気の(←私の。)冷めないうちにupします。

画像たくさんです。しかも暗いです。すみません。
(ウチって暗いの・・・?・・;)

では、下の「More」からどうぞ~!

More・・・こちらから♪
[PR]
by mimysoap | 2009-12-03 11:54 | stamp,wrapping

ラッピングというより

感覚としては「梱包」に近い、私のラッピングなので、お目汚しですが・・・。
石けんの保護と、香りが飛ばないようにと、あと、目印。
それ以上はキャパシティーオーバーで考えられない・・・
(はんこ押したり、飾り的なものをつけたい気持ちはある!んだけど)

f0195715_9204517.jpg

石けんを直に包む半紙だけ買って、あとはうちにあるいろんな紙を使います。
一度「これでもいいや」と使ってみたら、何か楽しい!
再利用の楽しみ(笑)を味わったら、やめられなくなっちゃいました。
以前は半紙+ワックスペーパーだったのですが、
最近はワックスペーパーすら使ってません。汗

目印のための帯は、
頂き物のお菓子やお茶の包み紙etc...を細く切ったもの。
(これをやらないとどれが何の石けんだったかかなりわかりにくくなる)

f0195715_921970.jpg

お土産を頂いたときに緩衝材として入っていた外国の新聞。
新聞も日本語じゃないとかわいく見える~
(意味がわからないから?)

f0195715_9212293.jpg

出荷前の石けんたち。
2,3ヶ月寝かせてから身内に送ります。
その位の使い心地が評判がいいようです。
 
[PR]
by mimysoap | 2009-06-22 10:01 | stamp,wrapping

ラッピングは難し

母から「今年中に石けん来る?」と催促の電話が来たので石けんを包んでいます。
が。うちにある紙で包んだら、センス無し丸出しな結果に!^∇^;


何に見える?(第2弾) (第1弾はこちら。
f0195715_624398.jpg
こたえ。 (左)椿        (右)アボカド


(右のはいびつなお椀にうかんだアイスクリームじゃありませんよ~!笑)

帯の紙がブツブツ?して見えるのは裏に原材料を書いたからです(手書きで・・)。
なるべくシンプルにしようとしたらこうなりました。

でもシンプルであればいいってもんじゃないですね。
ビミョーにグレーな白+ビミョーに模様が入った白で、ビミョーな仕上がり。
ビミョー&ビミョーはハイレベルな技なんだ、きっと。
どっちかを濃い色にすれば、よかったんですよね。
(と色彩センス無いなりに考えましたが、まちがってます・・・?・∇・;)



石けんも作りたいのにビミョーに忙しいです。12月が45日くらいあればいいのに~!
[PR]
by mimysoap | 2008-12-12 06:52 | stamp,wrapping

我流消しゴムハンコ

何に見える?
f0195715_17283839.jpg
(オリーブのつもり)


消しゴムでハンコなんて、全く興味も感心もなかった私ですが、
あるブログの(石けんを作られる)方が、それはそれは素晴らしい(別の方が作られた)手づくりハンコを紙に押して石けんのラッピングに使われているのを見て、
一気にムクムクと作りたくなってきました。

わがままで、普段はめちゃめちゃのんびりな割にいざ思い立ったらいてもたってもいられない(結局マイペースってことね・・)性分なので、
本も読まず、いきなりオリジナルデザインに挑戦。

オリーブを彫りたかったのに、出来上がりは、なんか、・・・和風?
きっと、葉っぱが尖りすぎているんだな。
(そして、実や葉のつきかたも違うんでしょうね。)

美術の素養がないので、デザインを描いたり、考えたりが難しい。
でも、いざ作ってみたら結構楽しかったので、あといくつか、
無難(&簡単)なデザインを彫ってみた。
消しゴムハンコ、ハマリそうです。

押し方も難しい。
f0195715_17325022.jpg
押しすぎでしょ。

[PR]
by mimysoap | 2008-11-09 18:01 | stamp,wrapping

〔HN:みかん〕趣味の手作り石けんのことを中心に日々のこと。九州育ち・関東在住


by mimysoap

プロフィールを見る

記事ランキング

カテゴリ

handmadesoap 5th
soap 4th
-4年目リスト
soap 3rd
-3年目リスト
soap 2nd
-2年目リスト
soap 1st
-1年目リスト
skin care
health care
housekeeping
石けんまわり
石けん仕込・熟成中
stamp,wrapping
独断、石けんのキホン
リバッチ
profile

検索

以前の記事

2013年 08月
2013年 04月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

外部リンク

お気に入りブログ

masara tea
手探り手作りコスメ日記
あおらんらんな一日
Wie geht's?
* 晴れの日も、雨の日も *
半畳ガーデニング

その他のジャンル

 
ASPアクセス解析