人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開です

近くの公園の桜
満開です_f0195715_13582933.jpg
(ひどい写真ですみません・・・)


関東地方、花曇りの週末ですね。
青空もいいけれど、桜には曇り空もあいますよね。

突然だけど、私の好きな桜の名所ー@東京。

以前近くに住んでいたからかもしれませんが、断然染井霊園(豊島区)。
このあたり、桜の時期に観光バスがやってくるのは六義園や旧古川庭園なのですが、
桜に限って言えば、もう全然、全然違います。
木の大きさが大きくて(数も多い)、それはもう見事。(写真なくてごめんね。)
少し散り初めに行くのが好き。
風が吹いて大きな桜の木からふぁ~~~っと花びらが散るさまは、
本当に言葉を失います。
ただし、大勢で騒いで行く所ではないよ。
お弁当やレジャーシートも、似合わないと思うよ~。

ここの隣のスイミングプールに通っていた時、帰りに自転車で坂をぴゅーっと下って
「はいからさん(が通る)」気分を味わうのが楽しみでした*^^*


ふたたびヒドイ写真・・・
満開です_f0195715_14273052.jpg
こちらは近所の緑道。



あとはCANAL CAFE。ここも有名ですよね・・・
桜の時期は行列ができますが、
平日のお昼、時間帯がうまく合えば(午前中かなぁ。あ、夜は予約ができるらしい・・・)
お堀に沿ったデッキの席のほうだと、文字通り桜の下でランチができます。
(桜の枝がテーブルまでせり出してきてるから)

働いていた時、飯田橋までの仕事の用事にかこつけて、
ここで「一人お花見ランチ」をするのがひそかに贅沢な楽しみでした。
(会社の人にはナイショ。笑)


まだまだ知らない桜の名所にも行ってみたいなぁー。
by mimysoap | 2009-04-05 14:44

〔HN:みかん〕趣味の手作り石けんのことを中心に日々のこと。九州育ち・関東在住


by mimysoap

記事ランキング

カテゴリ

handmadesoap 5th
soap 4th
-4年目リスト
soap 3rd
-3年目リスト
soap 2nd
-2年目リスト
soap 1st
-1年目リスト
skin care
health care
housekeeping
石けんまわり
石けん仕込・熟成中
stamp,wrapping
独断、石けんのキホン
リバッチ
profile

検索

以前の記事

2021年 04月
2013年 08月
2013年 04月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

外部リンク

お気に入りブログ

masara tea
手探り手作りコスメ日記
あおらんらんな一日
Wie geht's?
* 晴れの日も、雨の日も *
半畳ガーデニング

その他のジャンル

 
ASPアクセス解析