人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シミが消えた夏

シミが消えた夏_f0195715_1952215.jpgご無沙汰していますーーーーー!!
やーよくパスワード覚えていたぞ私!よくブログ開く気になったぞ私!
・・・ということで皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
やー今さらですが、暑かったですねー!今年の夏。
暑すぎて何をして過ごしていたか思い出せませんよ。
5本で298円のみかんバーアイスをいっぱい食べたのは覚えているけど・・・

やー、それにしても久しぶりすぎて何から書いていいのかわからない。
あ!暑くて何もいいことはなかったような私の夏ですが、
頬にあった8年前くらいの直径8mmくらいのシミが気がついたら消えてました!ワーイワーイ*^^*
私は今お勤めしていないのをいいことにいっつもスッピンなのですが、
そして日焼け止めも嫌いなのでぬっていないのですが、
それでも消えたよ。
美白とかなぁーんにもしていないのに。
こういうこともあるんだねぇ。

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・
写真は最近はまっている美容文化社の「こんぶとふのり」と、
最近作って愛用しているみつろうクリームです。
「こんぶ・・・」は髪がつるさらになります。
一袋を200mlのお湯でといて、最初は3分の1ずつ、今は4分の1ずつ使用。
石けん洗髪後毛先を中心になじませ、
少し置いてから(その間体を洗う)そのまま薄めたクエン酸リンスにつけてさっと流します。
ガスールの時は同じ量をガスールに混ぜるし、ヘナをする時には贅沢に一袋5g全部使います。
ちょっとこんぶ臭いけどヘナやオー○リーのGPBに比べたらへでもないです。

みつろうクリームはみつろう:オイルを1:5で混ぜただけ。(ちょっとゆるいです。)
みつろうのクリームは保湿最強なので私は大好き。
かなりお気に入りです。化粧下地にもいいような?(って滅多に化粧しないんだけど。笑)
オイルは今回はマカダミアナッツ・スクワラン・ホホバ、
精油はローマンカモミールとフランキンセンスを使いました。
しっとりでごきげんなり *^^* 
 
by mimysoap | 2010-09-27 19:45

〔HN:みかん〕趣味の手作り石けんのことを中心に日々のこと。九州育ち・関東在住


by mimysoap

記事ランキング

カテゴリ

handmadesoap 5th
soap 4th
-4年目リスト
soap 3rd
-3年目リスト
soap 2nd
-2年目リスト
soap 1st
-1年目リスト
skin care
health care
housekeeping
石けんまわり
石けん仕込・熟成中
stamp,wrapping
独断、石けんのキホン
リバッチ
profile

検索

以前の記事

2021年 04月
2013年 08月
2013年 04月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

外部リンク

お気に入りブログ

masara tea
手探り手作りコスメ日記
あおらんらんな一日
Wie geht's?
* 晴れの日も、雨の日も *
半畳ガーデニング

その他のジャンル

 
ASPアクセス解析